うたねラボ!

自分で試して良かったものを紹介するブログです✨

オーツラテ

【オーツラテ】

f:id:utane03candy:20220417183311j:image

オーツの芳醇な香ばしさとコーヒーがマッチした優しい味わい🍀

f:id:utane03candy:20220417183330j:image
甘さが控えめでコーヒー感が3種類の中では1番強いのでコーヒーが好きな方にはオススメ!

f:id:utane03candy:20220417183401j:image
口溶けは優しく飲みやすいです。

f:id:utane03candy:20220417183426j:image

植物素材から生まれたラテって身体に優しい感じがして気持ちもリフレッシュしますね☺️

 

f:id:utane03candy:20220417183423j:image
乳成分不使用なのでオーツラテのみだと苦味があって苦手かも…という方はミルクやハチミツを少し入れてアレンジしても良いかも💡


皆さまも仕事や家事、勉強の合間に飲んでリフレッシュするのはいかがですか?

 

【オーツラテ 液体タイプ】

f:id:utane03candy:20220417183130j:image

仕事の合間に冷蔵庫に冷やしてから飲みました!開けた瞬間、小麦の良い香りがします✨
キャップの開閉もしやすい紙パックタイプです。


粉末タイプはお湯の分量などで濃さが変わったりよくかき混ぜないとダマになってしまう所もありますが、液体タイプはダイレクトにオーツラテの味わいが楽しめると思います♪


3種類の中では1番コーヒーの苦味を感じるラテでした!
コーヒーが好きな方はオーツラテがオススメかも。


やさしい味が本当に安心する…☺️
暑い夏でも氷と一緒にゴクゴク飲めてしまいそう✨


冷えているほうがオーツの香りと味がより分かり楽しめると思いますが、ホットも楽しみたい方も液体タイプなら電子レンジで温めて飲むことも可能です!


美味しかったのでリピートしたい…😋
本当に1人でゴクゴク飲んじゃいそうで違う意味で危ない…笑


皆さまもスイーツと一緒にオーツラテでティータイムしませんか?


#rsp88thlive
#サンプル百貨店
#ネスカフェプラントベースラテ
#プラントベースラテって植物由来のラテのこと