うたねラボ!

自分で試して良かったものを紹介するブログです✨

お〜いお茶 お抹茶シリーズを試してみた!

伊藤園様からお〜いお茶 お抹茶シリーズの商品3種類を頂きました!

お試しできる機会を頂き有難うございます✨

f:id:utane03candy:20210808191836j:plain

パッケージがオシャレですね✨

抹茶好きなので飲むの楽しみです!

f:id:utane03candy:20210808192227j:plain

《抹茶入りお〜いお茶ペットボトル525ml》
スッキリした味わい✨
渋くないので飲みやすい!
むしろ爽やか〜
ほんのり抹茶の味も残ります🍵

苦味が苦手な方にもオススメ!

f:id:utane03candy:20210808192458j:plain

お〜いお茶 お抹茶ボトル缶370ml》
まろやかな後味と余韻のある旨味

苦味、渋みはあり
抹茶の香りも楽しめるので抹茶が好きな方はこちらのほうが好きかもしれないです✨

f:id:utane03candy:20210808192624j:plain

濃い綺麗な緑色…!

f:id:utane03candy:20210808192803j:plain

f:id:utane03candy:20210808192933j:plain

お〜いお茶 お抹茶 POWDER 1.7g×スティック6本》
味噌汁に抹茶を入れてみたらお上品な味に変化…!
味噌の味も残っているので意外と違和感なく飲めました✨

f:id:utane03candy:20210808193013j:plain


もちろん、お湯や水に混ぜて飲んでも美味しかったです♪

f:id:utane03candy:20210808193101j:plain

バニラアイスのコクと抹茶の風味も相性バツグンで食べやすかったです!

f:id:utane03candy:20210808193330j:plain

抹茶味噌玉も色々なパターンがあって良いですね✨

f:id:utane03candy:20210808193545j:plain

ビールにも合うんですね!?
抹茶ラテにしたり、抹茶あんバタートーストやパンケーキにも抹茶パウダーをかけて食べてみたいです✨

[問題視されている認知症
・2025年に高齢者の3人に1人が認知機能に悩みを抱えている
・今、急増している若者に多いデジタル認知症も問題視されている

デジタル機器の使いすぎで機器に依存すると注意力、判断力などの認知機能の低下や言語障害など認知症と同じような症状が発生するらしい…
私も気をつけねば💦

抹茶にはテアニン、茶カテキンによる認知機能(注意力、判断力)の精度を高める効果があるそうです💡

・老化を遅らせるには内側ケア+未病、不調ケアをする!

・食べて寝て動き愛するカンタンエイジングケアが必要!

毎日の食事や飲み物に抹茶を摂り入れて楽しみながら食事ができたら嬉しいですよね✨

どれも飲みやすかったのでリピートしたいです♪

#rsl25

#サンプル百貨店
#お抹茶
#おーいお茶