うたねラボ!

自分で試して良かったものを紹介するブログです✨

フルーティス日向夏

【フルーティス日向夏

持ち運びにも便利なサイズで水やお湯などで4倍に薄めて飲むリンゴ酢ドリンクです!

f:id:utane03candy:20220417180511j:image

f:id:utane03candy:20220417210629p:plain

f:id:utane03candy:20220417210840p:plain

 

f:id:utane03candy:20220417210708p:plain

f:id:utane03candy:20220417210949p:plain

蓋を開けた瞬間、酢の香りがしました!
フルーティスとお湯1:3で割って飲んでみました!

f:id:utane03candy:20220417180535j:image
実は私、リンゴ酢があまり得意ではありません


酢のツンとした香りが苦手で「身体に良いよ!」と言われても自ら進んで飲みたいとは思わなかったのですが、前から克服したい気持ちはありました…😣💦

 

f:id:utane03candy:20220417211046p:plain

f:id:utane03candy:20220417211132p:plain

f:id:utane03candy:20220417211210p:plain
柑橘系は好きなので水やお湯、牛乳、炭酸で割って薄めるなら今回はいけるかも٩( 'ω' )و✨


まずはお湯割り!

f:id:utane03candy:20220417180809j:image
酢のツンとした香りはまだ残っていますが、日向夏の爽やかな味わいでスッキリ飲みやすかったです✨
これならリンゴ酢が苦手な私でもギリギリ飲めそうです!

f:id:utane03candy:20220417211435p:plain

レシピ

次にフルーティスと牛乳1:3で割ってみました!

f:id:utane03candy:20220417180821j:image
酢の香りはほぼしない!
冷たいまま飲むのも夏は美味しいと思いますが、私は1分温めて飲んでみました!


すると…
少しドロッとして味はヨーグルトみたいな感じでマイルドで美味しかったです✨
(温め時間で固さが変わるかもです)
ゼラチンを入れたらスイーツとしても美味しそう✨
酢が苦手な方でもこれならグイグイ飲めるかも!酢の香りも気にならないので牛乳ってすごーい!

f:id:utane03candy:20220417211515p:plain

レシピ2



最後にフルーティスと紅茶(ストレート)1:3で割ってみました!

f:id:utane03candy:20220417180913j:image
見た目はレモンティーっぽい!


いざ…


ん!?


これはまさにレモンティーやオレンジティーに近いスッキリとした味わい😋✨
酢の独特な香りも紅茶の苦味で消えているようでほぼ分からないです!
やわらかい酸味に変化しています😳❣️


逆に日向夏の酸味が良いアクセントとなって個人的に紅茶とは相性が良いと思います💡
これなら酢が苦手な私でも無理なく続けられそう…!

 

他のアレンジレシピはコチラ↓

f:id:utane03candy:20220417211610p:plain

レシピ3



------------------------------------
🌟こんな方にオススメ
☆酢の飲料が苦手または克服したい方
☆色々なフレーバーを楽しみたい方
☆健康的になりたい方
☆アレンジしたい方

f:id:utane03candy:20220417211707p:plain

色々な種類があります!



詳細はコチラ

https://www.mizkan.co.jp/fruity-su/


#rsp88thlive
#サンプル百貨店
#フルーティス
#ビネガードリンク