うたねラボ!

自分で試して良かったものを紹介するブログです✨

星読みを日常に取り入れる方法とは?

地の星座の魔導士おとめ座さん(擬人化)

少し前に描いたおとめ座さんイラスト👆を載せておきます♪

ちなみに私は太陽・水星・火星はおとめ座です。

他、月はてんびん座、金星はしし座です。(天体とサインは上部に偏っているホロスコープになっています)

------------

実は2021年の8月あたりから占星術の無料講座(ヘリオとジオ)をいくつか並行しながら受けていたのですが

復習の為、また学びなおしたいなと思い今年の2022年2月から

ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座」を受けてみました♪ 

 

占星術”発想の広げ方””イメージしやすくなる方法”など、
暗記だけではたどり着けない、その先のもっと自由な星読みのカタチを楽しめる人が増えてほしい!
そんなボランタリーな想いで運営されている無料の講座だそうです。

~~~~~~

[受講した感想]
受講したキッカケはまゆちん先生のYouTubeで無料講座を始めるよ〜という動画を拝聴したのがキッカケでした。

また「星読み」という響きに惹かれて前から「ホロスコープが自分で読めたら嬉しいな〜🤔」と思っていたので気になって受講。


2021年の夏頃までは「占い=当たる当たらない」のイメージがあり、エンタメとして楽しむくらいでした。
やはり相性占いや時期読み(転機が分かるとか)をして占い師さんが見事に当てる!というイメージが強かったせいかもしれません…


でも占星術って実は日常や仕事、育児めちゃくちゃ使えて便利なんです…!


本当に受講して良かったなと感じましたし、無料でもかなり充実した内容で自分自身とじっくり向き合うことができました✨


そしてホロスコープにあるそれぞれの天体の連携プレーがとっても大切ということをワークを通して学びました!

 

ワークをやって言語化すること自分自身を客観視することができますし、精神的にも落ち着いて不思議と癒されるんです🌟


星を通して「自分自身のことや才能」を知ることができるというのも占星術の魅力の1つだと思います✨

 

以前は転職する度に履歴書を書く際や面接の時にアピールできる才能が全然ない…と悩んでいました。


今までは「体力に自信があります!」や「向上心があります!」とアピールするポイントはあったのですが、数年前に体調を崩してからは体力に自信がなくなり自分の強みが1つ減ってしまったなーとへこんでいた時期もありました。


自分の強みが分からない」とモヤモヤが数年続きましたが、占星術の星読みを学んだおかげで「私って実はこんなに才能があったのか!こういう木星(チャンス・可能性)の恩恵を受けていたんだなー、太陽ってまだ発揮されていない資質のことなのか~!」など占星術でだんだん分かっていくのが面白く自信にも繋がっていきました。


私の場合は月星座に我慢させすぎて太陽が上手く使えてない時期もあったなーとか火星(行動・自己主張・前進するためのエネルギー)を上手く使いこなせず、先に木星からの突然のオファーが来ちゃってアタフタしていた時期がありましたね…笑


まだ土星先生の試練は続いている感じですが、上手く天体のチームワーク(太陽・月・水星・金星)を使って乗り越えたいです!

そしてアウトプットの中間領域を作る大切さも知りました。


「今はエアポケットにハマっているなー」

「今の自分は上手く金星の力を使っているんだろうな」
「太陽の圧(ムチャブリ)が凄すぎて向き合いたくないけど、頑張ったら何かが変わるかも!」など

天体やサインの意味が分かると自分の得意分野や苦手意識や乗り越え方など分かってくるのです。

 

星を自由自在に読みこなすコツ”を知って

今後、自分らしく星読みを学ぶ人の輪がどんどん広がっていくと良いなと思っています✨

まゆちん先生、やなかえつこ先生、星読みのコツやワークのやり方を教えて頂き本当に有難うございました!

これからも星を上手く使いこなせるよう楽しみながら頑張ります!

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚
✴︎「自分らしく進めるコツ」を身につけて「自分らしい人生」や「天才性」を知りたい
✴︎星を日常の中で使いこなしている人が実践している方法を知りたい
✴︎星読み(西洋占星術)の世界に魅力を感じている
✴︎占星術を学んで「ちょっと難しいな…」と思ったことがある
✴︎あまり語られてこなかった星を使いこなすコツがあるなら聞いてみたい
✴︎個性を活かした星読みをしたい

 

こんな人にピッタリな講座だと思います!

 

次回の申し込みを受付中らしいので、
興味のある方はこちら↓をご覧下さいませ✨

https://mp.noplanetnolife.com/geoh_bonus2202

地の星座(やぎ座・おとめ座・おうし座)

↑過去絵も置いておきます♪

ちなみにこちらは自分が描いた漫画に出てくる擬人化キャラ達です。

久々に全部の星座さんたちを描きたい…!!(SDキャラ含めて)

#星読み

#ホロスコープ

#占星術