うたねラボ!

自分で試して良かったものを紹介するブログです✨

生計感覚の身につけ方と縁のある星とは?

「自分と縁のある星ってなんだろう?」

「生計感覚とは?」

現在、森野おとひこさんの「星と心がつながる講座」を動画やライブ配信で受講しています。
  
たくさんの人に
「シンプルで簡単な新しい星読みを身に着けてもらいたい!」
そんなボランタリーな想いをもって活動されている無料講座だそうです。

忙しい社会人の方や主婦の方々も隙間時間に個人のペースで勉強できる(アーカイブ配信もあり)ので気軽に楽しく参加できるのもオススメポイントです✨

 
次期募集が先行で始まるとのことで、シェアさせて頂きます。

詳しくはコチラ↓
https://sp.iroironoiro.life/helio_bonus2205

森野さん、いつも素敵な動画を配信して頂き有難うございます!

これからも学ばせて頂きます✨

《講座を受講した感想》
以前はジオセントリックのほうの占星術を学んでいましたが、ヘリオセントリックの講座が始まるということで興味を持ち、森野さんの講座を受講しました!
生計感覚の身につけ方や心理学を勉強したい方にもぴったりな講座でもあります✨


ヘリオセントリックは感覚から知識を学ぶので最初は専門知識を知らなくてもだんだん感覚的に分かってくる感じで面白かったです✨
私も最初は「縁のある星ってどういう意味?」って感じでした💦


今の社会ではほとんどの人が「進めない病」にハマっていることに気づいてないそうです。


つまり社会の仕組みについて知っている人がほとんどいないので知っているだけでも他の人よりはリードしています。


自分を責めても人生は良くなっていかないし、「もっとこれを極めないと!」と思い詰めてもさらに悪化してしまう…良いサイクルが回らない…


私自身も何かを始めたい気持ちはあるけど、「極めてからじゃないとダメなんじゃないかな?」とか「私なんかが本当にやって良いのだろうか?」不安になることはよくあります。


1つのことを追求して(一点突破で)活躍するっていうのは才能が異常に偏った人の活躍の仕方で多くて1人か2人くらいの0.1%以下のめったにいない活躍の仕方です。(イチロー選手のような方)


そして30年、40年、50年かかって見つからない人のほうがほとんどだそうです。


また色々な会社がすぐ活躍をしてくれる専門職を求めています。
理由は(特に日本人の場合)職人気質の方が多い為、責任感もあり辞めるリスクも低いので企業にとってはすごく便利な存在で好都合だからです。(有能な人材を使って楽して稼げるってこと)


専門職の方は専門分野を極めても総合力を身につけないと個人では活躍できない→結果として安定した収入は欲しいので辞められなくなる💦


これが進めない病にハマっている状態です。
心当たりがある方はいましたか?


そんな私も一点突破を目指していましたが、星読みを通してちょっとずつできるほうが色々な問題をクリアできることに気づきました。


私の場合、そんなに強い角度はないのですが、1番縁がある星の組み合わせが水星と海王星120°でした!

正直、海王星に苦手意識はあったのですが、ジオセントリックの時も自分自身を表す第1ハウスに海王星があったのでやはりヘリオセントリックでも縁はあるのかーと!笑


水星:気づき、伝達、直感、知性、落ち着いて処理をする


海王星:夢、ユーモア、奉仕、癒やし、スピリチュアル、不思議な力、アートや音楽など


120°の角度:循環の中心、調和、バランスが取れている、柔らかい、幸福、つながり、アイデアが湧き出る


という意味があります。


これらをつなぎ合わせると


海王星夢や奉仕の目的に向かって水星の直感や知識の機能を使い120°の幸福を生む循環の中心の役割を果たしていく」


と読み解くことができます。


私の最大の才能は「オリジナル作りのための知識」だそうです💡
このタイプの方は情報を作れる能力がある為、情報でお金を得たほうが良いらしい✨


そして伝えるほうに集中、優先したほうが良いそうです。


その為、ブログで言語化してイラストや漫画で自分が体験したことを一般の方にも上手く伝えられるよう今後はもっと分かりやすくツールを作っていけたら良いなと思っています。

 

f:id:utane03candy:20220710135257p:image

↑上の盤面を見るとやたら60°と45°が多い。


60°は0°ほど目立つことはなく、30°ほどサポート役に徹することもありません。
しっかりとした力を持っているので何者にもなれるオールマイティーの意味があり、45°はサポートや筋交いの意味があります。


また冥王星は水星、火星、天王星海王星と繋がっている星が1番多かったです。
そんなに極めたいのか私…笑


自分はどの天体と縁があるのか気になってきたー!って方はぜひ無料講座を受けてみて下さい✨

 
ボランティア講座「星と心がつながる講座」を
オススメしたい方はこのような方々💡

 
・星が好き🌟

・今の企業や社会に違和感がある
・感覚や直感を大切にしたい☀️
・自分の強みや隠された才能を知りたい🪐
・自分と縁のある星が知りたい🌏
・地に足がついた生き方をしたい✨
・生計感覚を身につけたい!

 

いくつか気になったワードはありましたか?
 
この講座は感覚で読める星読みが学べてオススメですのでご興味のある方はこちらをご覧下さい↓

https://sp.iroironoiro.life/helio_bonus2205

 

またジオセントリックの占星術を学びたい方はこちらの記事を参考にして下さい↓

https://utane03candy.hatenablog.com/entry/2022/05/09/152016


#ヘリオセントリック
#星と心がつながる講座
#新しい星読み
#感覚で読める星読み